(新)後藤仁のスロー・クルージング
軍事関係図書(洋書中心。自腹で購入!)の書評と日々の雑感
旧ブログ…
PCでキンドルから購入できるようになったぞ!
今日4月12日は、朝から晴れ渡りとても気持ちのよい一日にとなった。気分がよくなったので、イトーヨーカドーにラム肉セットを頼み先ほど届いたので、明日はジンギスカンといこう。ついでに豚ロースも冷凍庫から出すので、明日は結構食べられそうだ。

なぜ今日ではないかというと…、それは久しぶりに住職さん&コロコロ夫妻と柴崎で呑むことになったからだ。オヤジはちょうど1週間ぶりに外で呑むことになり、ちょっと嬉しい。やはりいつも一人で家呑みじゃあネ。

その柴崎アウーの王国に、なんとバイトでフィリピーナが入った。まだ19歳でオヤジの孫以下だが、まあエキゾチックで可愛い。ただ残念なことに、タガログ語はオヤジ以下なので、聞くと3歳から日本にいるということで納得。言葉は環境だよね。

タブレットが復活したのでキンドルストアから購入していたら、なんと何も技を使うことなくPCでキンドルの電子本を見ることが可能となった。何でもっと早くしなかったんだ! アマゾンといいたいが、ひとまずここは素直に喜ぼう。

すでにタブレットに入れたキンドル電子ブックも、問題なくPCにダウンロードでき、まったく便利になったもんだ。特にキンドル版は紙版の半分以上安価なタイトルが多く、今日外に出るついでに7/11でギフトカードを購入しよう。

それでもって、ここからは電子版で購入したディテール&スケールの新刊「F3H DEMON」を紹介しよう。このタイトルはディジタル版の第一巻で、とにかく紙版よりも情報量が多いのが売りとなっている。

確かに写真も多く、これまでの同シリーズにはなかったカラー側面図も用意されている。残念なことに取り説からの転載図はほとんどなく、ディテールはレストアされたF3H-2Mのものだが、まあこれは参考になることは間違いないのでよしとしよう。

F3H開発の前に、アメリカ海軍の夜間戦闘機開発史や、海軍ジェット機開発史が用意されているが、これも電子版ならではのものだろう。また挿入されているF3Hの写真は結構見たことがないものも多く、何よりも紙版の半額以下、つまり1,000円足らずで購入できるというのが嬉しい。

さらにキット関係の項も充実しており、PCで購入できるようになったのでぜひともお試しされたい。続いてF9FクーガーとF2Hバンシー2部作、そしてカモフラージュ&マーキングと銘打ち、F-14が大西洋と太平洋に分けて刊行される予定だ。また散財になるが、まあいいだろう。これがオヤジの楽しみなのだから…。
スポンサーサイト
コメント
コメント
PC for Kindle
結構有名だと思っていたんですがね。
某2ch界隈でもちょっとした話題になっていましたし。

ところで統一地方選、東京は後半なんですよねぇ…
北海道は知事選はともかく、札幌市長選が。

なんだかね。
2015/04/12(日) 15:46:55 | URL | やまちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mark0041.blog.fc2.com/tb.php/79-cbf5282f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック