(新)後藤仁のスロー・クルージング
軍事関係図書(洋書中心。自腹で購入!)の書評と日々の雑感
旧ブログ…
今日はなんにもせんにんだ
今日3月12日は、朝から晴れて気温も高く、気持ちのよい一日になりそうだ。8tハーフトラックの写真が届くのが明日なので、今日は一日空いてしまった。といっても、朝に短い記事を書いたんだけれどね。

さすがにア号燃料の中毒者でも依存者でもないので、この時間から呑むなどという阿呆なことはしない。でも16時を過ぎたら結局は呑むんだけれどネ。まあそれも正しい一日の終わり方だな。うん。

ということで、昼前からこのブログを書いている次第。プレステ2をもらったことは以前に書いたが、接続してみてビックリ! 何度画質が悪いじゃないか。ということで、急遽D端子ケーブルを発注した。だから今はプレステで、DQ7しかプレイしていない。

今日は先ほどイトーヨーカドーのネット注文をしたし、昼にはセブンネットの食料品も届くので、今週はいろいろと作れそう。ただし作れるのと作るとは違うので、果たしてどうなることやら…。

前回に鯖サンドを作ると記したが、呑んだ後にちゃんと作りました。でもレモン汁が冷蔵庫の奥のほうに入って取り出すのが面倒だったため、たまねぎにはマヨネーズをかけてよしとした。でも十分うまく、土曜に福屋ったとき塩鯖とバゲットを買って、来週もまた作ろう。

でもって、今日はもう1枚残っている塩鯖でまたもや鯖サンドを作り、夜は呑んでから考えるとしよう。当初は鶏肉を使った麻婆豆腐を考えていたのだが、ほかにもあるのでそれは明日にダイバート。実はこの鶏肉を使った麻婆豆腐、結構旨いんですゼ。

それから新しいニュースをひとつ。なんと、オヤジの住んでる家の近くに、セブンイレブンが新規開店することになった。これまでは駅まで行かなければならなかったのだが、今度はその半分以下の時間で行けることになり、アマゾン依存症のオヤジには、ありがたい限りではある。

と書いていたら、頼んでいた300g入り甘栗3パックが届いた。これはアテにもなるし、いんちき炊きこみ栗ご飯を作ることもできるので、嬉しいゾ。とこのように、今日はなにもしないで一日がたおやかに過ぎていくのだ。すべてよしよしだね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
セブイレブンでアマゾン引き取り出来ましたっけ…??

まあ、セブンの場合『セブンネット』ってのがあるので、なんともですが。

私はこれまだ使ったことないんですよねぇ。
アマゾン便利過ぎて笑うレベルですわ。
2015/03/12(木) 17:49:25 | URL | やまちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]
M26の(2)買いましたよ。
昼に注文したらその晩届いて笑いました。

7-11は良かったですね…師匠、せめて自転車使えれば便利なんですが、こればっかりはね…。
師匠のおかげでイタレリのC-130引っ張りだして眺めてたらTomの工作が滞ってますよ~
2015/03/13(金) 05:23:48 | URL | Sheen #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mark0041.blog.fc2.com/tb.php/74-6ec7f937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック