(新)後藤仁のスロー・クルージング
軍事関係図書(洋書中心。自腹で購入!)の書評と日々の雑感
旧ブログ…
チーフテン校了したぞ
先回にも書いたが、クーラーを交換したとたんにあまり暑くはない日が続いている。そういえば、昔千歳船橋に引っ越した際、どうにも暑くてたまらなかったのでクーラーを購入したら、台風続きでその年にはあまり活躍しなかったことを思いだした。まあ9月末までは暑い日が続くだろうから、よしとしようか。

最近中野のまんだらけで、25万円の鉄人28号が盗難にあい、店主が速やかに返還しなければ顔写真を公開すると公表したことが物議を読んでいる。中には人権云々などというド阿呆まで出てきているのだが、おい、ちょっと待てよ。

万引きなどという人の道に劣ることをしでかした野郎に、人権などというものは存在しない。どうも日本ではアメリカ民主主義の負の部分ばかり前面に押し出されているようで、人殺し野郎の人権はあっても殺された側の人権などないに等しい。

こんな万引き野郎はどんどん顔を公開して、見つければ石でも投げてやろう。なぜそんなことが起こったかというと、万引きが最初に存在したからだ。まったくおかしい世の中になっちまったぜ。ホント、むかつくわ。

下調べを含めたら、1ヶ月以上携わっていたチーフテンの原稿がようやく完成した。132枚書いたのでまずまずだろう。そうしたら次号はM551シェリダンときたもんだ。となるとハニカットの大冊ということになるが、一応その後に刊行されたオスプレイの本も頼んでおいた。

それにしてもシェリダンもまた、チーフテン同様にキットに恵まれない戦車だな。大昔のタミヤ製は試作車だし、比較的新しいAFVクラブの製品もシェリダン好きのオヤジを満足させるには程遠いものであった。

タミヤが新製品としてIV号戦車/70(V)をキット化するのだから、シェリダンも候補に挙げてもよいような気がするが、まあ人気のなさそうな戦車だけに無理だよな。

となると、ドラゴンのブラックラベルに期待したいところだが、このシリーズのキットはこれまで内容がスカばかりだったので、万が一もし出たとしてもどうせ駄目な製品になってしまうのだろうな、きっと。

それから、アオシマがロータス・ヨーロッパをリリースする! なんせ発売当時は組み立てキットの形態で販売していたということからもわかるように、かなり古い車なのだが、なぜかオヤジの好きな車ベスト10に入っているのだ。

今までまともなキットがなかった車だけに期待したいが、まあ最近のアオシマ印ならばまず大丈夫だろう。これもほしいし、エブロのロータス49Bもほしいとなれば、既に今年は6個も購入しているので年間購入予定数の3個を大幅に超えることになる。

まあ新しい翻訳の仕事も入ったのでコスト的な問題はないが、どうせ作りっこないし、何よりも置く場所に苦労することは最初から見えている。何しろベッドの上にまで本を山積みにしているという現状だからにして…。ホント、泣けるぜ。
コメント
コメント
お疲れ様~~
私も寝ている間に蚊に食われまくってあちこち痒くてたまらんから、頭にきて虫よけスプレー買ってきたら大雨だよ…
なんなんでしょ?
2014/08/12(火) 19:58:04 | URL | やまちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]
チーフテン
そのうちモンモデルあたりが
GPを参考書にしてモデル化したりするかも(^^
2014/08/14(木) 03:51:23 | URL | kitamuramasa #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mark0041.blog.fc2.com/tb.php/56-283d4b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック