(新)後藤仁のスロー・クルージング
軍事関係図書(洋書中心。自腹で購入!)の書評と日々の雑感
旧ブログ…
調査捕鯨も禁止かよ!
CDミニコンポ導入に併せて、懸念になっていたブルーレイ・プレーヤーの接続も一気に行った。というのは、主機として使っているディーガでダビング中はDVDを見れないし、サブ機のDVDプレーヤーはAVCRECフォーマットに対応していないからだ。

このため2ヶ月ほど前にAVCRECフォーマット対応のブルーレイ・プレーヤーを購入したのだが、面倒だったので放っぽらかしていたのだ。もちろん理由はある。それはTVに2個備えられているHDMI端子が、なぜか1個壊れてしまったからだ。

ブルーレイ・プレーヤーの購入に併せてHDMIセレクターも買ったのだが、これが使い物にならずドブに金を捨てた結果となり、新しいセレクターを購入はしたのだが、もしまた同じ結果になったらどうしようというトラウマがあったのだ。

しかしそれでは、いつまで経ってもダビング中に映画を見ることができないというわけで、どうせミニコンポと映像機器を組合わせなければならず、その配線をする必要があるので、それならばと一緒に片付けてしまったというわけだ。

そしたら何のことはない、新規購入したセレクターはまったく問題なく機能し、これでDVD機器3台とCDすべてがフル稼働と相成った。これでダビング中でも好きなDVD&ブルーレイを見れるようになったので、オヤジとしてはチト嬉しいゾ。

しかし色々と買い物をしていたら資金が底をつき、高額な商品は買えなってしまった。まあ少しはあるけれど、これはとっておかなければいかん。食物はかなりあるので問題はないが、24本買った炭酸水がなくなってしまったのでハイボールを呑むオヤジは、ウイスキーともども即購入する必要がある。水じゃやなんだよね。

という状況にもかかわらず、とうとう消費税が上がってしまった。まあ安い買い物ならばいいけれど、高額商品となるとその差が結構大きくなる。それでもって増税により儲かる企業として大企業ばかり発表された。ほら、ド腐れ安部政権が大企業のためのみに存在するという証じゃないか!

むかつくことに今度は盗人の子孫の国オーストラリアが、日本の調査捕鯨反対を唱えそれが通ってしまった。お前らは日本の食文化を何だと思っていやがんだ! そのうち鯨が増えすぎて太平洋を歩いて渡れるようになっても、鯨を殺すなというのか。

種としての保存は当然大切だが、ものには限度があろう。だいたい人間は他の命を殺さなければ生きてはいけないというのに、頭がいいからとか可愛いからとか、手前らの勝手な主観でほざくんじゃない。

オヤジは鯨を見ると旨そうだなとしか思わないので、ホントに腹が立つ。オイ、盗人の子孫たちたちよ。羊や牛は可愛くないのか、十分可愛いだろう。だったらもう食うんじゃねえよ。アメリカのお先棒担いでベトナム派兵した国の分際で、正義ずらすんじゃねえ! これは韓国も同じだぞ。

そういっていたら集団自衛権とやらで、日本もアメリカの尻馬に載せられそうになってきた。しかも兵器輸出も容認されようとしているし、本当にあのミニ・ヒトラーを目指すド阿呆安部のやりそうなことだな。一体どうなるんだ、日本は。
コメント
コメント
これはまさかの
判決でしたよねぇ…
国際捕鯨委員会脱退か?
給食で鯨を食った最後の世代になるんですかねぇ…わしら。

武器輸出に関しては、まーどーせ売れないだろうと(オーストラリアにT-1の輸出がまとまる寸前までいったそうだが)

ちなみに同じ敗戦国のドイツは余ったレオパルドⅡを売ろうとがんばっておりやす。
ついでに我が国に侵略宣言しておるかの国に209級売ったり。

ホント、イギリスにP-1売りたい(爆)
2014/04/01(火) 21:08:38 | URL | やまちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mark0041.blog.fc2.com/tb.php/37-50d2148c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック