(新)後藤仁のスロー・クルージング
軍事関係図書(洋書中心。自腹で購入!)の書評と日々の雑感
旧ブログ…
DIGA修理完了、現状回復
予報どおりに今日は朝から雨で、しかも寒い。こんな予報は当たらないでほしいが、さすが今は自前の気象衛星、それも最新型を保有しているので、まず外れることはない。まあそれはいいことなんだけれどな。

 昨日は夕食にポークチャップを食する予定だったのだが、さて作ろうと冷蔵庫を開けてみると…、何とまだ完全には解凍されていないではないか。電子レンジで解凍するのは嫌いだし、結局何もしないで作ることができる、ホットケーキに切り替えた。

 これならホットプレートをセットし、ミックス粉を牛乳と卵で溶いてやれば下ごしらえは完了となる。冷蔵庫にはメープルシロップが入っているので、それをかけてやれば即食べることができるのだ。華には欠けるが、まあ食事であることには変わらないし、まあそれなりには旨かったぞ。

 先回でDIGAレコーダーを修理にに出したと書いたが、金曜の夕方に引き渡したにもかかわらず、昨日10日の夕方にはもう修理センターから出荷とのメールが入った。早い! 大阪のサポートセンターへの問い合わせと販売店からの回答では、2週間ほどを要するといわれたのはいったい何だったんだろう。

 まあ届いたら、ケーブルの結線や1週間分の予約などを行わなければならないのだが、ともあれダビングが可能となるのは実に嬉しい。ただ結線作業を行うにはスペースの関係から外に出なければならず、雨の中の作業はちと辛い。

 と書いていつものように6枚切りの食パンを1枚食べたら、DIGAが戻ってきた。早速小雨をついて結線したら…、おお、ちゃんとダビングできるではないか。これでまずは一安心だ。

 今日は夕方から、住職さんと柴崎のお馴染みアウーの王国で呑むことにはなっていたのだが、やはり夜まで雨が止まないために延期と相成った。柴崎駅のそばにはローソン100があるので、一緒に買い物もできるというメリットがあるので、オヤジとしてはありがたいのだが、この雨では致し方あるまい。

 というわけで、夕方には懸念のポークチョップを作ることにしよう。そこで問題となるのが、ケチャップに醤油を混ぜるかウスターソースを混ぜるかということ。

 醤油だと和風に、ソースだと洋風になるのだが、オヤジはどちらも好きなので迷ってしまう。まあまったく大した問題ではなく、それよりも早くヴァレンタインの写真が届いてほしいゾ。まだ記憶が残っているうちにね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mark0041.blog.fc2.com/tb.php/131-d995ab22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック