(新)後藤仁のスロー・クルージング
軍事関係図書(洋書中心。自腹で購入!)の書評と日々の雑感
旧ブログ…
オヤジは怒っているぞ
ちょっと暇だなと思っていたら、急な仕事が入って昨日ようやくすべてが終了した。まあクロコダイル火炎放射戦車の原稿も残っているのだが、これは11月一杯にあげればいいので、少しの間は撮りためた映画と本を楽しむことにしよう。

実は3日前にインターネット環境がクラッシュしてしまい、アマゾンすら見れないという悲惨な状況に陥ってしまった。さてどうしたものかと考えたが、少し前にもしもを考えて無線LANアダプター2個セットを購入していたことを思い出した。

まず数年前に水をこぼして、内臓無線LANが壊滅していたMSI製のネットブックを引っ張り出し、アダプターを装着して各種設定をしてやったら、おお何と快調に動くではないか。これは嬉しかったな。

これに味を占めて、当初は仕事に使っているノートブックは文字打ちに専念させる予定だったのだが、これにもアダプターを差し込んで新しいネットワークで設定したら、これまた問題なくインターネットへの接続ができ、ちょうど暇になったこともあり久々にブログを書くことにした。

少し書かないでいたら、このところ豊洲だ、オリンピックだと利権がらみの奴らが横行して、連日の報道で世の中を騒がしている。だいたいオヤジは、オリンピックの誘致などには反対していたのでどうでもいいのだが、組織委員会の長に歴代の首相でも稀有な低脳野郎の森を置いたことが最大の問題だな。

こんな奴に決定権を持たせるのが間違いで、バッハを初めとするIOCの利権野郎達とタッグを組んで、ここぞとばかり互いに裏金をせしめようと画策しているとしか思えない。しかもスポーツエゴ野郎達も、大きな新しい施設で競技したいなどといいやがる。

その気持ちはわからないでもないが、その金を出すのは誰なんだよ! そういうのならせめて、建設費用の0.1%ぐらいは出すとでもいえっていうんだ。大きな施設を作っても、その後はほとんど使われずに維持費だけを浪費していくのは、これまでの例で明らかだろうが。

TVなどでは名誉毀損で訴訟される危険性があるので誰もいわないが、だったら老い先短いオヤジがいってやろう。チョー低脳野郎の森が組織委員会の長になったのは、こんな状況があったのではないだろうか。

森:なあ阿部君よ、ここらが潮時なのでオリンピックで何か荒稼ぎをしたいんで、何とかならんかな。
安部:えっ、(またこの爺い、まだ私服を肥やしたいのかよ。ホントに困った野郎だな。でも待てよ、ここで恩を売っておくのも悪くないな。どうせ俺の腹が痛むわけではないし、金を払うのはド腐れ裏金政治屋の集団である自民党に票を投じる馬鹿な国民だしな、俺のほうにも入るだろうし…)。わかりましたよ、森さん。組織委員長にしましょう(しかもありがたいことに、馬鹿な枡添えがせこい公金流用で辞任することになり、ちょうどと知事もいないんで都合がいいや)。

とオヤジは考えている。もちろんこれは脳内妄想に過ぎないのだが、あの金に汚い自民党野郎達ならば、それぐらいやっても当然だと思うぞ。だいたい開催都市の意向を無視する、利権集団IOCもとんでもないド腐れ野郎達なんだから。

いっそのこと、オリンピックなんざ棄権して蹴飛ばしてしまえばいい。大手企業の談合や、自民党と都連の裏金稼ぎの手段でしかない豊洲への市場移転もやめてしまおう。もっともっといいたいのだが、あまり怒っていても体にはよくないので、今日はこのぐらいにしておこう。パンター本は次回だな。
スポンサーサイト
コメント
コメント
またコメントしづらい内容だなぁー
でも、一応~舎弟として突っ込んでおきますと~

森さん
東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会評議会議長に就任→2011年9月
競技大会組織委員会会長にスライド就任→2014年1月


枡添辞任→2016年6月

なので、その安倍さんとの会話は成立しません(笑)。
しかも安倍さんは既に最高顧問ッス。
2016/11/09(水) 18:08:17 | URL | 楠木 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mark0041.blog.fc2.com/tb.php/108-1aa9b37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック